So-net無料ブログ作成

アラジン鑑賞 [映画]

さあ、願いを叶えに行こう
新しい世界へ飛び出したくなった笑
そして、願いを叶えよう

story_aladdin_03.jpg
<ディズニー公式HPより>

実写版アラジンを見た
アニメ版は見たことなかっけど
アホー・ニューワーだけは練習しておいた

そして、ついに歌と内容がリンクした!!
新しい世界を二人で見ることの素晴らしさを体感することができた。
なるほど!こういうことだったのか!

テーマは「願い」
願いを叶える側のジーニーの願いは「自由」
王女の求めるのも「自由」
アラジンは「恋心」
ジャファーは「権力」
国王は「跡継ぎ」「娘の幸せ」

計算高い、欲にまみれた最後はわかりやすい結果だった。
愛という誠実の中から生まれた行動だけが
最後に実を結ぶ、幸せ感満載の映画でした



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アベンジャーズにアベンジだ! [映画]

息子との映画鑑賞[わーい(嬉しい顔)]
2人で映画を一緒に観れることに幸せを感じる[ハートたち(複数ハート)]

IMG_4388.jpg
先日、息子に勧められ「アベンジャーズ・エンドゲーム」を観に行った。
ところが、アベンジャーズ作品初鑑賞だったため、登場人物とキャラクターの不一致を起こした。
中身がよくわからないまま、ストーリーを追うことに必死になってしまい消化不良になってしまった感があった。

マーベル史上最も素晴らししい作品だという下馬評だったことと、息子の話っぷりではアベンジャーズの良さは、これだけではわからないと感じた。
そこで、入院中を利用し、第1作アベンジャーズ 
10008358_h_pc_l.jpg
第2作アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン
main-1.jpg
第3作アベンジャーズ インフィニティーウォー
51iPtbVD+iL._SX326_BO1,204,203,200_.jpg
を鑑賞したのちに万全の体制?で再度アベンジャーズ エンドゲームを見に行きました

劇中も「なるほど!」というような場面が幾度となく訪れる・・・。登場人物の名前や背景を知るだけでこんなに理解が深まるものだと感動した。
しかも、前回こんな場面見たかなあと思わせるところもあったくらいです。
やっと記事らしい記事を書ける理解度を示せるかと。。。

私の中で最も印象的だったこと、主人公的な存在「神マイティー・ソー」
そんなる神の苦悩を、ソーの苦悩を知ることとなった。

ソーとソーの母との再会だ 「自分らしく生きなさいという母の言葉に、ソーはヒーローであることの理想の姿とサノスに打ち負かされ打ちひしがれていた現実の姿に悩んでいた。
その様子がなんだか自分とダブっているように感じた。」期待と重圧から解放されありのままの自分になる。40〜50代男性の苦悩そのものではないか!!
あるべき姿から自分らしい姿で生きようとする彼の悟りに共感できた笑
内容は、こちらから

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アベンジャーズ・エンドゲーム [映画]

此の期に及んで西新井アリオレイトショー
アベンジャーズ・エンドゲームを観てきました。
来週ケースプレゼンテーションがあるのに・・・現実逃避も兼ねて。

51rx3w-+sYL.jpg

感想・・・泣けた。(なぜ泣けたかは追記より。ネタバレ含む)
笑いあり涙あり、爽快感あり 噂に違わぬ作品でした。
一度は手にした幸せを手放し、人類のために動いたアイアンマン・・・
家族を守るために 人類を守るために
「3000回愛している」

そもそも、なぜこの作品を観に行ったのか???

それは、中学1年になる息子がオススメしたからだ。
オススメって何かと言うと、正義や社会的に闘ってきたヒーローたちが
今度は、家族のために戦って感動した。と曰うので時間が合う土曜のレイトショーに行ってきた。

予習は、令和に合わせた菅官房長官の会見

https://youtu.be/JoAuT_000V4
壮大な令和の記者会見になった。そのくらいの情報
マーベルって言葉は知ってたけど、どっちかというと
サンドウィッチマン?サンドイッチマン?のドーナツカステラ柿の種 
「マーベラス マーベラス」のイメージでした。

そして、映画を見終わった後登場人物がよくわからなかったため
インターネットで再検索。ようやく意味がわかってきた。

エンドゲームを観にいく前に
せめてインフィニティウォーを観ておくべきだった・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康