So-net無料ブログ作成

10年先のあなたは何をしていますか? [求人募集]

https://soar-bld.blog.so-net.ne.jp/2019-07-13
過去の求人案内

足立区竹ノ塚ソアビル歯科医院では、現在歯科助手・受付を募集しています。
できる人は求めていません。
純粋に私たちがやる仕事を手伝いたいって思ってくださる方、大募集です

募集しているようで本気で募集していない
緊急だけど、緊急じゃない
おそらく今日、明日あたりでネット募集の締め切りが終わります。
引き続き地道な求人募集を行なっております。

私たちが目指しているのは数十年先の歯科医療の発展。
当医院のスタッフは、80%が子持ちですがバリバリ働いております。。
その影響で、ここ数ヶ月の5時半以降のスタッフの数が一人となってしまい、片付けや締め作業は翌日に回すという激務を行なっています。
夜間の衛生士学校に行っているスタッフに朝の準備もお願いしていて、みんながみんなのフォローをしあい、かつ自分の家庭の仕事を行なっているという過労死寸前のスタイルになってしまっている[がく~(落胆した顔)]

普通の勤務スタイルであれば、どうってことない仕事量でしょう。
しかし、主婦、子育てをしながら仕事に勉強をするのは明らかにオーバーワークですが
その中で、「いかに」
1、自分の存在価値を持つか、ここにいる目的(どんなことを目的にソアビル歯科医院で働くか)
 例えば、歯科医療を通じ、口の中の健康を通じ全身の健康に寄与すること
     人との触れ合いの中で一瞬でも気をやすめてもらえること

 2、どんなビジョンを持っているか(将来自分がなりたい姿を想像できるかどうか。10年後の自分を想像できるか)
 例えば、地域に貢献できるような歯科医院
 虫歯ゼロ、歯周病メインテナンスで抜歯の数をゼロにする
3、自分が大事にしている基本価値(どんなことを大事に、歯科医療が患者さんの人生にどんな影響を与えているかを考えることができるか)
 歯を自分の体の一部として大切にしてほしい
 
4、そのために具体的にどうするか?
 一本一本の歯の治療を丁寧に行うこと
 一人一人、瞬間瞬間を大事にすること
 歯の大事さに気づいてもらえるような関わりをすること
 知識・技術のアップデートを怠らないこと


価値基準を大切にし、一人一人が起きた出来事に対して真摯に向き合うことができる。
今起きている出来事に目を背けず向き合うことができるのは素晴らしい。
おそらく、自分たちが一番大事にしたい「子供たち」と関わる自分たちの将来像を見つめつつ
「今」を全力で生きるを実践しているスタッフは頼もしいです。

「遠い未来、近くない未来で求められる価値基準を踏まえた超長期」を見据えながら
「今、この瞬間」を生きる

「起きている目の前の現象」に囚われず
「起きている本質は何か?」を見ようとする

「目の前の部分的なものだけ」ではなく
「全体像を俯瞰することができる」

求人募集をしているが、
1、診療時間の短縮と患者さんの受け入れ
2、子育てと仕事の両立をするためにはどうするか?
3、臨床と学問の両立

できるできないは置いておいて
「やるか、やらないか」
「何のために、何をするのか?」
こんなことを胸に秘めながら

パソコンの前で、募集のメールが来ないか来ないかと待ちわびています笑
多分、この文章読んだら
まあ、申し込まないだろうなあ・・・

でも、諦めず
入ってくれる人がいれば、真摯に向き合い
全力で応援します


足立区竹ノ塚 ソアビル歯科医院https://www.soar-dc.com
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。